チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

世界同時株安

世界同時株安だそうである。

今回の株安は中国発とのこと。
6月くらいから中国株が下落したり、政府がテコ入れしたりで、
結構話題にはなっていた。
だから市場は織り込み済みなんじゃないの?と思うのだが
思っていたより中国経済との結びつきは強いということなのだろう。

 

こんな状況になると、FRBが利上げを先送りしたり、日銀が追加緩和をしたりするのか
なんて話になりそうである。そうすると株価は上がるわけで・・・
私は株を持っていないが、無理して勝っちゃおうかな?
あ、資金が無かった(笑)。