チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

ネタだよねぇ。

最近こんなのが話題に上っている。

仏教集団「JKS47」が霞が関に...戦争法案反対掲げ「呪殺」祈祷会を開催
http://news.livedoor.com/article/detail/10523392/

 

流石にネタだろうと思ったが、記事を読んでみると大真面目らしい。
「特定の団体や個人を指して呪殺祈祷を行っているわけではありません」
「『呪』という字は『祈る』という意味で使っています」
とか曰っている様だがこれでは一般の人はドン引きではなかろうか。
いわゆる活動家と呼ばれるような人やガチの左翼の方々ならいざ知らず、
一般の人で原発再稼働や今回の安保関連法案に疑問を持っている人々は
離れていってしまうように思える。

「ああ、この問題ってこんな人たちがやってるのか。近づかないでおこう。」

ってな感じでね。
彼らのやっていることは原発再稼働や安保関連法案に反対している人たちの
足を引っ張ることにしかならないのではないかと思う。
それが目的だったら爆笑モノだが、それでは邪推が過ぎるよね(笑)。