チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

はてなブログ

はてなブログを書いていると自分のブログが何日目で、
連続何日続いたか表示されるようになっている。
この機能は非常に良いと思う。

コレクター的心理を刺激されるのか、この数字を伸ばしてやろうって気にさせてくれるのだ。
だからってネタもないのに無理して書く必要も無いのだが、
書いてしまったのが今日のエントリーでした(笑)。

 

あ、明日は9月1日。
鎌倉の図書館のブログが話題になってますが、
自殺を考える子供が一人でも少なくなればいいと思う。
そのために全国の図書館が役立つと素晴らしい。
もちろん、図書館ではなく学校へ行ければそれが一番なんだけどね。