チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

東京オリンピック エンブレム使用中止

散々世間を騒がせていた2020年東京オリンピックのエンブレムが
使用中止になった。決断を下すのがずいぶん遅かったのではないかと
思うが、これでよかったと思う。
盗作かどうかはともかく、ここまでイメージが悪くなってしまうと
応援しようという気持ちが萎えてくるからだ。

できればあの評判の悪いボランティアの制服もなんとかしてほしいものだが、
こちらは盗作疑惑や法令違反があるわけでなし、難しいだろうなあ。
ボランティアの応募者が少なければ考えるかもしれないが、
その時は時期的に難しいだろう。

 

いずれにしろ、みんなが気持ちよく応援できるオリンピックであって欲しいものだ。