チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

ラグビー日本代表、歴史的快挙!

ラグビーのことはあまり詳しくないが、下の記事だけでもどれだけすごいことかわかる。


南アの勝利「確定的」…日本勝利のオッズは「34倍」
http://www.sanspo.com/rugby/news/20150919/jap15091905010004-n1.html

 

日本のオッズ34倍だけならまだしも、南アのオッズは1倍だという。
賭けが成立してない!
つまり戦前に日本代表の勝利を予想できた人はいなかったと言っても過言ではない。
海外でも驚きをもって報道されたようである。

しかしラグビーに限らずスポーツというものは見るだけでもいいものだ。
なぜなら私はなんの努力もしてなければ1円の投資すらしてないのに
こんなにワクワク出来るのだから。
頑張ってる選手やスタッフに感謝せねばなるまい。

あ、スポンサー企業の商品ぐらい買ってもいいかな。
リポDでも飲むか。←ステマかよ(笑)。