チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

ラグビー日本代表 最終戦勝利!

ラグビー日本代表がワールドカップでアメリカに勝利し
今大会3勝目を上げた。
日本じゅうでその健闘が讃えられていると思うが、
下記のブログ記事に非常に共感した。


最強の敗退国ジャパン!3勝1敗での早すぎる敗退は、
2019年ラグビーワールドカップへの爆発的スタートダッシュの巻。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53140379.html


この記事で言われているように

>「感動をありがとう」で済ませない!

というのは大事だと思う。そしてもちろんスタジアムに足を運べれば一番いいのだが
それが出来なくても普段からもう少し関心を持つようにしたい。
Googleで検索かけるだけでもラグビーに関心のある人が多いんだなというのが
伝わるだろうし、あるいはtotoくじを買ってスポーツ振興に貢献という手もある。
一人ひとりに出来ることは小さくても、多くの人がそれを積み重ねられたらいいと思う。

2019年に向けて貯金始めるかな(笑)。