チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

トルコでのテロ

10日にトルコで起きたテロ事件は犯行声明が出ていない。
トルコ政府はISISの犯行であろうと推測している。
トルコ政府とクルド人勢力の対立を激化させるのが目的とすれば
ISISが犯行声明を出さないのも頷ける。
だが、この事件で得をする勢力がもうひとつある。イスラエルだ。
イスラエルと言うとなんか陰謀論っぽくてやなのだが、
ガザ地区が大変なことになっているらしい。


イスラエル軍ガザ地区空爆
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/58630-%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E8%BB%8D%E3%81%8C%E3%82%AC%E3%82%B6%E5%9C%B0%E5%8C%BA%E3%82%92%E7%A9%BA%E7%88%86


自殺増えるガザの絶望、パレスチナ自治区
http://www.afpbb.com/articles/-/3062885?pid=0


このように報道がされていないわけではないが、自爆テロで100人近くが死亡となると
どうしたって国際社会の目はそちらへ向く。ガザ地区の悲惨な状況はほったらかし
というわけだ。もちろんガザ地区を支配するハマスにも問題はあるが、
イスラエルに責任がないとは言えない。今後イスラエルガザ地区に対し何をするか
注視して行く必要はあると思う。

トルコでのテロはISISの犯行で間違いないとは思う。
しかしモサドの犯行の可能性も・・・ってのはフィクションに毒されすぎかな。