読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

消費者ホットライン

社会

これは知らなかった!


消費者ホットライン知らず63%
http://jp.reuters.com/article/2015/10/31/idJP2015103101001570


架空請求や押し売り等で困った時に相談できる各市町村の消費者相談窓口。
これに全国共通の番号でつながるのが消費者ホットラインの3桁の番号「188」。
今年の7月から始まったそうだ。一応案内チラシのURLを貼っておこう。


消費者ホットラインの案内チラシ
http://www.caa.go.jp/region/pdf/150624_kouhyou_1.pdf


これを使う必要がなければ良いのだが。
最近またよく解らないMLMとか出てきてるみたいだし
気をつけよう。