チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

レジで引き出し?

やめようよ、こういうの。絶対トラブルの元だって。


預金、スーパーのレジで引き出せる 金融庁規制緩和
http://www.asahi.com/articles/ASHD34KF9HD3ULFA012.html


スーパーのレジや宅配業者の端末で銀行預金が引き出せるようになるらしい。
しかしこれ、トラブルの元にしかならないと思う。
混雑しているスーパーのレジで買い物の支払いと預金の引き出しを立て続けに行うわけだ。
お客さんもスーパーの店員さんも混乱すること間違い無しである。
世の中落ち着いて物事を処理できる人ばかりではないのだ。特に混雑時ともなれば
尚更である。
それにトラブルがあった時の責任は誰が持つのか?銀行かスーパーか、それとも顧客か。

ATMが少ないというならATMを増やせばいいだけの話である。
誰が、何故、こんなことを言い出したのか不思議でならない。