チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

引退

大阪市長橋下徹氏が引退した。
まあ、近いうちに政界復帰するだろうと多くの人が思っているだろうが(笑)。
下の産経の記事では、政界復帰の可能性について質問され、
「わからない」
と含みをもたせたと書いてある。


橋下氏が政界引退 8年の知事・市長活動に幕
http://www.sankei.com/photo/daily/news/151218/dly1512180020-n1.html


橋下氏の場合、最初の府知事選の前、「そこまで言って委員会」で、
「立候補は2000%ありません!」
と言っておきながら立候補した人だから、
「政界復帰はありません」
と言っても誰も信用しないだろう。その点で含みをもたせた回答は正解だったと思う。
来年の参議院選か、W選挙になれば衆議院で国政進出じゃないかと思うが、どうなるか
おおさか維新の会と合わせて注目したい人物だ。


それはさておき、女子サッカー澤穂希選手を政界に引っ張りだそうという動きが
一部にあるらしい。


引退の澤穂希に「出馬待望論」 自民党から参院選
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1580204.html


頼むからそれだけはやめてくれ!