チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

重力コントロール

またSFの世界が実現化しようとしているのかも知れない。人工的に重力場を発生させる
理論が発表されたそうだ。


【驚愕】ついに人間が重力をコントロールできるようになる? アインシュタインへの挑戦状が公開される
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1991607?news_ref=top_topics


まだ仮説の段階のようなので、本当に出来るかどうかは判らない。第一実証実験にたどり
着けるのかすらわからないような話である。記事によると、


>論文によれば、このデバイスを現実に作るにあたって、CERN(欧州原子核研究機構)やITER
>(国際熱核融合実験炉)で使用されているのと同等の能力を持つ装置が必要になるとしている。


とある。CERNと同等規模となったら予算獲得出来るかどうかがまず問題だろう。仮にこの理論が
本当だったとしても、実用化には相当長い時間が掛かりそうだ。私が生きてる間にはまず無理だ
ろう。残念である。

妄想を刺激するいいネタなんだけどな(笑)。