チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

テッド・クルーズ

アメリカの大統領予備選、アイオワ州で共和党はトランプ氏を破ってテッド・クルーズ氏が
勝利した。テッド・クルーズ氏についてよく知らなかったのでググってみた。


共和党大統領候補のひとり、テッド・クルーズとはどんな人?
上院で21時間に渡り演説し、幼い2人の娘のために就寝前の童話を読んで聞かせた男
http://markethack.net/archives/51997151.html


テッド・クルーズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA


トランプ氏もティーパーティの協力を取り付けたような話を聞いていたが、ティーパーティ
にはクルーズ氏の方が本命のようだ。
それはさておき、クルーズ氏はオバマケアの成立阻止のために21時間演説したり、ISに対し
絨毯爆撃を主張するなど結構怖い人である。絨毯爆撃ということは、"非戦闘員もろとも殺し
てしまえ"ということだ。トランプ氏のほうがマシな気がしてきた。
ただ、クルーズ氏がこのまま勝ち進むことは無いとする予想もある。


http://blogos.com/article/158392/
アイオワ党員集会を制したテッド・クルーズが、勝ち進めない理由


この予想が間違っているとは思わないが、半年前にトランプ氏の躍進を予想できた人も居な
かった事を考えると、どうなるか判らないよね。