チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

トランプ氏、法王に批判される

毎度お騒がせのトランプ氏、今度はローマ法王から、
「壁を築くことを考え、橋を架けることを考えない人は、キリスト教徒ではない」
と批判された。


トランプ氏の発言をローマ法王が批判
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160219/k10010414721000.html


トランプ氏は、
「宗教指導者が個人の信仰に疑いを差し挟むことは恥ずべきことだ」
と反論しつつもこの問題を大きくしたくはないようだ。


トランプ氏 移民政策巡り「法王と争いたくない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160219/k10010415061000.html


アメリカの場合カトリックの国ではないが、20%ほどカトリックの人もいるそうなので
どのくらい影響がでるかちょっと予測がつかない。個人的にはマルコ・ルビオ氏への
追い風になって欲しいところだがどうだろう。
ルビオ氏も頑張ってはいるようだが。


16年大統領選 サウスカロライナ予備選 ルビオ、ブッシュ氏正念場
http://mainichi.jp/articles/20160219/dde/007/030/053000c


次は20日のサウスカロライナか。