チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

難民?移民?

ヨーロッパへ流入する難民には出稼ぎ目的の不法移民が相当数いるのではないかということは以前から言われていたが、やはりそのとおりだった。


トルコ送還始まる=ギリシャから船、初の到着-欧州難民問題
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016040400486&g=int


ギリシャ政府の報道官によると大半がパキスタン人だという。タリバンアルカイダによるテロが時々起こるとは言えパキスタンは内戦状態ではないし、政府による弾圧があるわけでもない。この人たちの難民認定は無理だろう。トルコ政府はこの人たちをパキスタンに送り返すことになるのだろうが、数が多くなるとその費用もバカにならないはずだ。EUからの援助があるとは言えトルコ国民の不満が溜まりそうである、


トランプ氏ではないが「壁を作れ」って話になったりして。