チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

トランプ氏がクリントン氏に勝つための秘策

今日は妄想全開である(笑)。
アメリカ大統領選がトランプ氏対クリントン氏の対決になった場合、トランプ氏は勝てないだろうという予想が報道では多いようだ。しかしトランプ氏勝利の秘策を思いついた。


バーニー・サンダース氏を副大統領候補に指名するのだ!


wikipediaで二人の政策を見てみた。


ドナルド・トランプ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97


バーニー・サンダース
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9


まず、反ウォール街という点で二人は一致している。TPPにも反対だ。社会保障政策でも近いものがある。
ここはこの二人が協力して、白人ブルーカラー層と若者の票を集めてトランプ大統領の誕生だ!


でもこの二人のコンビだと議会運営が進まないだろうなぁ。いや、妄想だからいいんだけど(笑)。