チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

桂歌丸さん

桂歌丸さんが笑点の司会を降りるという。


笑点桂歌丸さんが司会降板「体力の限界」 最後の出演は5月22日の生放送
http://www.sankei.com/entertainments/news/160430/ent1604300010-n1.html?view=pc


はてなブックマークにもこれに関する話題がいくつも上がってきていて衝撃の大きさを物語っていると思う。それだけ国民的番組だったし、時代が変わりつつあることを実感する出来事だと思う。歌丸さん、長い間ありがとうございました。


ところで話は全然違うが、この方も引退するようだ。


民主くん引退…“進退決定バトル”あっち向いてホイ!で敗退
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/04/30/kiji/K20160430012495420.html


歌丸さんのような国民的人気者ではないが、ある種存在感のあるキャラだった。彼が今後どうなるのか、民進党は新たなゆるキャラを出してくるのか、それも楽しみだ(笑)。