チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

トランプ氏、過半数獲得

時間の問題だったが、ついにトランプ氏が代議員の過半数を獲得した。


トランプ氏、過半の代議員獲得 米報道
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO02842460X20C16A5FF2000/


Who’s Winning the Delegate Race?
http://graphics.wsj.com/elections/2016/delegates/


その一方で、トランプ氏とサンダース氏が6月7日のカリフォルニア州予備選の前に討論会をするのではないかという報道がある。


トランプ氏とサンダース氏、討論会開催か 米大統領選
http://www.asahi.com/articles/ASJ5W2H4BJ5WUHBI00C.html


トランプ氏としては本選を睨んでクリントン氏に揺さぶりをかける狙いがあるのだろう。しかし、トランプ氏とサンダース氏は社会保障政策では近いものがあるし、反クリントンでは一致している。議論になるのだろうか?
この二人で連合組むなんてことになったりして(笑)。