チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

残留か離脱か

イギリスのEU離脱問題、残留派の方が優勢と聞いていたが状況が変わりつつあるようだ。


離脱派、移民問題で反撃=残留派と再び拮抗-英EU国民投票
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016060500076&g=int


急激な移民受け入れは社会に軋轢を生む。なので離脱派の主張は理解できるのだが、経済への影響を考えるとイギリスにEUを離脱されるのは怖い。当然日本企業にも影響が出るだろう。しかしイギリス国民が決めることだ。傍観しているしか無い。


なんだかんだ言って残留するんじゃないかと思うのだが(特に根拠はないけどね(笑))、気になる問題だ。