チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

明日は納豆の日

7月10日は語呂合わせで「納豆の日」だそうだ。それに合わせて水戸市ではイベントを開催しているらしい。


納豆の日前に購入額全国1位奪還を呼びかけ 水戸
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160709/k10010588751000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005


"全国1位奪還を呼びかけ"・・・こういうセリフは他でも聞いたような気がする。餃子とかうどんとか(笑)。うどんに関しちゃ香川県ダントツだろうなと思いながら調べてみたら面白いサイトを見つけた。


食生活--都道府県別統計とランキングで見る県民性
http://todo-ran.com/t/categ/10018


やはり香川県が"うどん県"であることには納得できる。偏差値96は脅威の数字だ。そして、うどんの勢いで麺類消費量でもNo.1だったりする。恐るべし香川県。餃子消費量の栃木県やしゅうまいの神奈川もやはりという感じだ。他にもプリン消費量だのビスケット消費量だのあって面白い。
いや、だから何?って言われると困るんだけどね(笑)。