チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

クリントン氏はTPPを批准する気の様だ

大統領選ではTPP反対と言いつつも、大統領になったら批准するのではないかと言われていたクリントン氏。やっぱりそのつもりらしい。


民主党の政策綱領 「TPP反対」明記しない見通し
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160710/k10010589661000.html


大統領選はクリントン氏が優勢と伝えられるが、まだまだ判らない。メール問題での起訴は避けられたが、他にも爆弾があるようだ。


クリントン財団寄付の中国人 いつ異変起きても不思議はない
http://getnews.jp/archives/1488671


暴言のトランプ氏、親中派のクリントン氏、TPPの問題も含めてどちらが日本と世界にとって頼もしい大統領になるか判断の別れるところだ。アメリカ国民はもちろん自国第一で考えるだろうが、どう判断するか。
国民投票以来、イギリスの方に注目が集まっているが、アメリカの方もまだまだ目が離せない。