チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

天皇陛下

今日は南シナ海問題について書こうと思っていたのだが、ダメだ。書けない。 天皇陛下が生前退位の意向を示されたというニュースにショックを受けてしまった。いや、私ごときが陛下についてあれこれ言うのはそれだけで不遜だとは思う。ただ、天皇陛下が毎朝日本国民の為にお祈りをし、国事行為とご公務でご多忙を極めているという話は聞いている。年齢のことを考えれば陛下にはゆっくりしていただきたいものだ。

 

いろんな思いが頭の中を駆け巡ったこのニュースだが、はてブのコメントに少しだけほっこりさせられた。

天皇陛下 「生前退位」の意向示される | NHKニュース

元号改正案件だぞ!またSI業界で死者が出るぞ!/そうか確かに来週から元号変わるぞって言われるより死者は少なくて済むな!グッジョブ!

2016/07/13 19:26


元号改正案件だぞ!またSI業界で死者が出るぞ!/そうか確かに来週から元号変わるぞって言われるより死者は少なくて済むな!グッジョブ! - shngmsw のコメント / はてなブックマーク