チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

ポケモン恐るべし

日本でのサービス開始はまだの様だが、早くも大人気のポケモンGO。拡張現実を使ったゲームで大変興味を惹かれる。しかし、いい歳したおっさんが街中でスマホかざしてウロウロしていたら思いっきり不審者である。残念だがゲーム参加は諦めようと思っていたら、アメリカでは大統領選に利用されているという。


ポケモンGOの人気、米国の政治にも浸透 クリントン氏&トランプ氏も便乗
http://news.livedoor.com/article/detail/11769385/


さすがアメリカと言うべきか。日本でも自民党民進党ポケモンを使って・・・・いや、そんな妄想をしても仕方がない。おっさんは静かに傍観するとしよう(泣)。