読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

頑張れ、ナイジェリア!

国際

オリンピックのサッカーは残念だった。日本人としては悔しいが、飛行機に乗れないというトラブルにも負けず頑張ったナイジェリアの選手の健闘は讃えておきたい。しかし、今日「頑張れ、ナイジェリア!」というのはサッカーの話ではない。ボコ・ハラムの話だ。
ボコ・ハラムは住民を虐殺したり、女子学生を拉致して売り飛ばしたりという凶悪なテロリスト集団だ。テロリストはどれも許せないが、こいつらだけは特に、絶対に、許せない連中だ。


ボコ・ハラム
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%83%A0


そのボコ・ハラムがナイジェリア軍の攻撃でだいぶ勢力を弱めているらしい。


ボコ・ハラム分裂か=「交代」報道に指導者反論-ナイジェリア
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080500529&g=int


記事によると、いくつかの小グループに分裂したようだ。このまま消滅してくれればいいと思う。その意味では「頑張れ、ナイジェリア!」と言わざるを得ない。