チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

このタイミングが解せない

SMAPが解散するとのことで、色んな所で話題になっている。国民的アイドルグループには違いないし、ビッグニュースとして扱われるのは解る。NHKがオリンピックの錦織戦の最中に速報テロップを流すのもいいだろう。


しかし、何故今日の発表なのだろうか?今日は8月14日だ。つまり明日は終戦記念日である。本来なら先の戦争の意味を静かに考える日だろう。そりゃあ多くの人々はそんなこと考えずに日々を過ごしているかもしれない。しかし、終戦記念日に芸能ニュースの話題で持ちきりになるというのではやりきれない気持ちになってくる。


ジャニーズ事務所は何も考えなかったのだろうか?