チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

どうでもいいんだけどね

タイトルの通り本当にどうでもいいのだが、おおさか維新の会の話。


お維新、対案路線で違いアピール 23日に臨時党大会
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/268767


問題にしたいのは記事の内容ではない。見出しだ。"おおさか維新"を"お維新"と略されると"維新"に接頭語の"お"を付けたようでどうにも違和感がある。"維新"だけでいいではないか。民進党と合流した日本維新の会と区別する必要があるのだろうが、もうなくなったのだしそろそろ勘弁してほしい。

 

減税日本との合流話も出ているようだし、いずれ名称は変わるだろう。ならば、なるべく早くしてくれ(笑)。