チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

AIバイク

車だと自動運転などAI搭載の話題が当然のようにあるが、なんとバイクにAIを載せるという。


未来のバイクきたこれ……! ライダーと会話できる人格を持った「AIバイク」、川崎重工が開発へ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/26/news121.html


流石に自動運転とまではいかないが、ライダーに色々アドバイスしてくれるらしい。観光地などでバイクと会話するライダーが見られるということだ。想像すると愉快ではある。


でも、どうせなら「電人ザボーガー」まで突っ走って・・・無理か(笑)。