チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

1年間続けた

今年はうるう年なので1年が366日だ。そして366日このブログを書き続けた。大したことではないが、何をやっても三日坊主な私にしては頑張ったと思う。内容的には褒められたものではないが(笑)。
しかし、この "内容的には褒められたものではない" というところが重要で、何かを継続して行うためにはハードルを下げることがポイントだと思う。だから駄文だと思いながらも書き続けた。
それで何かが得られたというわけではないが、こんな私でも一つのことを継続して行えるという証明にはなったと思う。


だからというわけではないが、しばらくこのブログをお休みにしたい。僅かではあるが読者になってくださっている方もいるので、その方たちには申し訳ない気もするのだが、"積ん読"になっている本も溜まってしまったのでしばらくそちらに集中したいと思う。
とは言っても、完全にやめるわけではないので、面白いネタがあったらポツポツ書くつもりだ。できれば毎日書かない分、内容を充実させたいが・・・できるかなあ(笑)。


そういうわけで、毎日ではなくなりますが、こんな駄文で良ければこれからもお付き合いくださいませ。