チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

中国がゲノム編集

中国の科学者が人の受精卵に対しゲノム編集を行ったという。


中国の科学者がヒト受精卵に遺伝子操作 欧米で激しい論争に
http://www.news-postseven.com/archives/20150919_349244.html?PAGE=1#container


>胎児に成長する能力のない受精卵を使っており、科学的・倫理的な問題点はクリアした

こう主張しているようだが、恐ろしい話である。
なんせ中国だからなー。秘密裏に成長可能な受精卵で実験しているかもしれない。
そして実験に失敗して障害を持った子どもたちが生まれていたらと思うと
嫌な話である。

こういうのを防ぐには宗教的倫理観が必要なのだろうけど、
共産主義って基本的に宗教を否定してるんだよね。なんだかなぁ。。。