チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

2日連続ノーベル賞!!

昨日はノーベル生理学・医学賞を大村智・北里大学特別栄誉教授が受賞。
今日はノーベル物理学賞を梶田隆章・東京大宇宙線研究所長が受賞。
2日連続で日本人が受賞とは嬉しい驚きである。
とても喜ばしい事だし、日本じゅうが湧きに湧くだろう。

 

だが、昨日はTPPの大筋合意が出来た日でもある。
この日程は偶然か?
まさか日本でTPPの議論が活発にならないようタイミングを合わせたのでは
あるまいな。それほど日本に不利な内容がTPPに含まれているのじゃないだろうな?

 

なーんてのは冗談だが、あまりにもタイミングが良かったので
何かの目くらましか?!と一瞬思っちゃたよ(笑)。