チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

不気味の谷を克服か!?

3DCGの少女が話題になっている。


このかわいい女の子は誰かな……って3DCGだとぉ!? 実写にしか見えない美女「Saya」に驚きの声
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/13/news123.html


リアルになればなるほど人間が嫌悪感を抱くと言われた3DCGの「不気味の谷」。
この製作者も言っておられるようにもう少し改良が必要な気はするが
ほぼ克服したと言っていのではないだろうか。素晴らしい技術である。
しかし、これとヴァーチャルリアリティーや人工知能を組み合わせると
コンピューターに恋する男が増えそうだなぁ(笑)。
いや、男性版を作ればコンピューターに恋する女性も・・・。
技術の進歩は大歓迎だが、少子化一直線ってのも困ったものだ。
杞憂であると思いたい。