チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

片目3D

片目3Dなるものがあることを初めて知った。


新「ルパン三世」オープニングが「片目で見ると立体的に見える」と話題に → ホントだああああ!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/24/news019.html


いや、これは面白い!
ほんとに飛び出して見える。
片目の時に脳が立体感を補おうとする為飛び出して見えるとのこと。
なので、近視でメガネをかけていて元々遠近感の把握が苦手な
人には効果が弱いのではないだろうか?
かく言う私がそうなのだが、例えば野球のフライをキャッチするのが苦手である。
メガネのせいか遠近感がつかめないのだ。
目が良ければこの片目3Dももっと立体的に見えるのではないか、
と思うとなんか悔しい(泣)。