チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

腕がキーボードになる!

NECがすごいものを開発した。


NEC、自分の腕に仮想キーボードを出現させる新UI
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1878424?news_ref=top_latest


これで、キーボードを持ち歩かなくて済む。ウェアラブルのグラスとウォッチが
必要になるが、身に付けるものなので持ち運びが苦にならない。
というよりは、ウェアラブル端末専用のインターフェースになるのだろう。
スマホタブレットでは使いにくそうだもんね。


>NECは今後、ARmKeypadを活用したAR(拡張現実)設備点検ソリューション、
>保守帳票管理ソリューションを開発する予定。


業務用のシステムでの利用から始めるらしいので、
一般ユーザーの手の届くものになるのはまだまだ掛かりそうだ。
しかし、ウェアラブル端末の利用可能性を広げてくれそうな発明なので
今後が楽しみである。