チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

やっぱりルール変更か?

スキーのジャンプ競技などで日本勢が強いと日本が不利になるような
ルール変更をされるーーそんなイメージがあるが、今回のは違うようだ。


羽生の新記録でルール変更へ
http://jp.rbth.com/arts/sport/2015/12/16/551575


以前から報道でも言われていたが、羽生選手が高得点を続けて
出したために、より高い得点を付けられるようにしないと彼の演技を
正当にできなくなってしまうということだろう。
要するに羽生選手が凄すぎるのだ。
言い換えれば、彼はルール変更を余儀なくさせてしまう男というわけだ。
そしてまだ21歳と若い。末恐ろしいくらいに楽しみである。


体操の世界で内村航平選手が"帝王"として長年君臨しているように
羽生選手にはフィギュアの世界の"帝王"になって欲しいのもだ。