チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

難民?

ヨーロッパに流入している難民の中にテロリストが紛れ込んでいるのではないか
という危惧は以前から指摘されていることだが、思ったより酷いことになっている
かも知れない。


難民ら25万人行方不明か ドイツ流入後、地元紙報道 テロ不安広がるか
http://www.sankei.com/world/news/151222/wor1512220023-n1.html


勿論、この25万人がすべてテロリストということはないだろう。しかし、戦争難民
にしろ経済難民にしろ苦しみの中から逃れてきた人たちである。正規の手続きを
踏んで保護を受けたほうがいいはずだ。しかしこの25万人は自ら行方をくらまし
ている。上記記事によるとこうある。

>政府関係者によると、難民らはオーストリア国境からバスや列車で個人情報
>を登録する施設に向かう途中で、非常ブレーキを引いて列車を停止させ、
>飛び降りるなどして姿を消すという。

テロリストではないにしても、これでは犯罪目的で入国したと疑われても仕方
ないのではないだろうか。25万人の犯罪予備軍とこれからも流入してくる難民
にドイツを始めとしたヨーロッパ諸国がどう対応していくのか想像もつかない。

一部では"日本も難民を受け入れるべし"という意見があるようだが、こんな
ニュースを聞くと安易に受け入れは出来ないし、しちゃいけないと思う。