チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

民主党は既得権益者の為の党?

日本のリベラルとされる政党は、何故金融緩和や財政出動といった
政策を取らないのか?常々疑問に想っていたがその答えを見つけた。


民主党共産党はなぜ金融緩和に反対なのか?
http://tameru.family-budget.net/2015/02/17/1707.html


要するに自分たちの支持層である老人や連合などに都合のいい政策を
するということだ。"老人"は"団塊世代"と言い換えた方がいいかも知れない。
しかし、団塊世代はともかく、連合は自分たちの働いている企業を苦しめて
何がしたいんだろう?デフレじゃ給料も上がらないのに。そういった疑問は
残る。

それはさておき、支持団体の方を向いた政策ばかり考えるのは別に民主党
だけではないだろう。自民党だって同じだ。自分たちに投票してくれる人の
ために政策を考えるというのも解らなくはない。政治献金もしてくれるしね。
しかしそれじゃあ無党派層は置き去りで、なおかつ分かりにくいだけだ。
もう、さ、自民党は"経団連党"に民主党は"労働組合党"に改名したら?