チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

申年は荒れる?

"申年は荒れる"というのは株式の方の格言らしいが、今年に入って1ヶ月ちょっとで
いろんな事件があったような気がする。


株価乱高下
ベッキー不倫騒動
SMAP解散騒動
甘利大臣の疑惑
清原容疑者逮捕


国内だけでもこれだけある。気になって[申年 荒れる]でググってみた。


迷信か?それとも統計学??申年の特徴を大追跡
http://stone-roses.org/matome/1906


このサイトに過去の申年にあった出来事のリストがあるのだが、いっぱい事件が起きてる・・・
とは言え、本当のところは他の年と比較してみないと判らない。というか多分統計学的に
有意な差は出ないと思う(笑)。
しかし、まだ2月なのにこんなに事件があったと思うと、笑えないのであった。