チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

Ubuntu搭載モバイル

実はPCのOSはUbuntuを使っている。Ubuntuがもっと普及すれば面白いとは
思うが、Canonicalはちょっと強気すぎじゃないだろうか?


Canonical曰く、多くのAndroid端末メーカーがUbuntuを今後採用する
http://linux.srad.jp/story/16/02/13/2334233/


各社がUbuntu採用の端末を出す、ということであって別に主流になると言っている
わけでは無いので間違っちゃいないのだろうが、あまりメジャーになる気がしない。
UbuntuってPC好きには良いけれど(なんと言ってもタダだし)、そうでない人にはあまり
お勧めできない。何かをしようとする時、自分で調べなければいけないことが多いからだ。
モバイル版のUbuntuがその辺どう改善されているか。

個人的には触ってみたいんだけどね(笑)。