チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

ジェブ・ブッシュ撤退

サウスカロライナ州での予備選はまたしてもトランプ氏が勝利したが、個人的にはこちらの方
が大きいニュースだった。


ジェブ・ブッシュ氏が撤退 「政治家一家」共和党指名争いで埋没【2016アメリカ大統領選】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/20/jeb-bush-south-carolina-primary_n_9283642.html


昨年前半の段階ではもっとも有利と見られていたジェブ・ブッシュ氏がスーパーチューズデー
を待たずに撤退表明。1年後がどうなっているかなんて解るものではないと思い知らされる。
希望としてはブッシュ氏の票が今後マルコ・ルビオ氏に流れてくれればいいがどうなるか。
まだ詳細は判らないがHNKの19時のニュースでは僅差でテッド・クルーズ氏をかわしてマルコ・
ルビオ氏が2位に付けていた。ブッシュ氏の票が来ればトランプ氏を脅かす存在になるかも知
れない。期待したいところだ。