チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

増税するために減税しよう(笑)

下の産経の記事を読んでアホなことを考えてしまった。


アベノミクスにダブルパンチ、月例経済報告で個人消費と企業収益に陰り
http://www.sankei.com/politics/news/160323/plt1603230043-n1.html


切欠はこの部分。


景気停滞の長期化は安倍晋三首相の消費税率10%への増税判断に影響しかねず、石原担当相は増税のため「個人消費が明るくなるような政策が必要だ」と述べた。


個人消費が明るくなるような政策」って、減税しかないんじゃないの?それも消費税減税が一番みんなの気持ちが明るくなって個人消費が伸びると思う。消費税を増税するために消費税を減税しよう(笑)。バブル期のように景気が加熱し過ぎそうになったら消費税を上げればいいのだ。

 

増税のための減税・・・もはや目的が何なのか判らないが、石原大臣おねがいします(笑)。