チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

エアランダー10

こんなすごいものがある事をこの記事ではじめて知った。


世界最大級の航空機「エアランダー10」 本格運用へ飛翔
http://www.cnn.co.jp/business/35080064.html


一瞬、ガンダムに出てきたガウ攻撃空母を思い出したが全然違った。記事には"飛行船とヘリコプターと飛行機を組み合わせた航空機"とあるが基本的には飛行船の様だ。元々は軍用に開発されたというがこんなデカい的が比較的低空を飛んでいたら攻撃されやすいんじゃないかと心配してしまう(笑)。まあこれ単体で運用するってことも無いのだろうけど。
しかし、やっぱり飛行船は軍用ではなく民生用で活躍して欲しいと思う。観光用の遊覧飛行などしてくれたら空からの眺めは絶景だろう。ぜひ乗ってみたいものだが、運賃は高くなりそうだ。貧乏人には無理か(泣)。