チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

熊本復活は近い

熊本城は熊本のシンボルであり、熊本市の人々にとっては特に郷土の誇りだと思う。おそらく県外へ行っていた熊本市民が"帰ってきた"と実感するのが熊本城を見た時だと想像する。その熊本城がライトアップを再開した。


「心に光ともった」熊本城ライトアップ再開
http://www.sankei.com/west/news/160601/wst1606010106-n1.html


くまモンもツイートを再開したようだ。


おーぷん2ちゃんねる
熊本地震くまモン、ツイート再開。「今日からツイートも再開するモン。」 [H28/6/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464763574/l50


実際には、まだ避難生活を余儀なくされている方々はいるし、建物の被害も数が多いので復旧・復興には時間がかかるだろう。しかし、熊本城のライトアップ再開やくまモンのツイート再開で少しでも気分が明るくなれば、それは熊本の人々の力になるだろう。
熊本の復活は近いと信じたい。