チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

連合王国崩壊

イギリスの国民投票の結果で他のEU諸国に独立運動が飛び火するのではないかと心配していたら、イギリスが分裂しそうである。スコットランド北アイルランドが独立の是非を問う投票を要求するのは判るのだが、ロンドンまで言い出したから驚きだ。


ロンドン独立求め数万人が署名、英国のEU離脱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000022-jij_afp-int


ロンドンという都市が独立してEUに加盟するとして、他のイングランド地域とのつながりはどうなるのだろう。人の移動は?通貨は?疑問は尽きない。混乱に拍車をかけるだけのような気がする。国民投票の結果が僅差だったので不満が強いのは理解するが。


この状況を収めるには女王陛下が発言するしかないと思うが、それでも難しいかもしれない。