チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

スイカを食べながら熱中症

千葉県で行われた富里スイカロードレース大会というスイカを食べながら走る催しで熱中症が相次いだという。


スイカ食べながら走る催しで熱中症か 7人搬送1人重体
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160626/k10010572501000.html


スイカを食べながらだと水分補給は充分な気がするが、体が暑さに慣れていない今の時期は熱中症になりやすいという。このイベントはおそらくスイカの収穫・出荷開始の時期に合わせて開催時期を決めたのだろうが、開催日をずらしたほうがいいのかもしれない。いや、スイカをアピールしたいなら"走る"以外の方法もあるのではないだろうか。


それはともかく、今の時期は熱中症に気をつけよう。うちも年寄りが居るからなあ。