チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

テリーザ・メイ内相ってどんな人?

昨日は申し訳程度の記事しか書いてないが、そこで取り上げたテリーザ・メイ内相がどんな人か調べてみた。とりあえずWikipedia(笑)。


テリーザ・メイ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A4


Wikipediaにある、"メイは基本的には欧州懐疑主義者である"とか、"EU残留派に属しているが、残留のキャンペーン展開には消極的である"といった記述を見ると隠れ離脱派かとも思えるが、こういった人だからこそ離脱派残留派の調整役として注目されているのだろう。
次にAFPの記事。


英次期首相レース、メイ内相が出馬へ 「国を結束させる」
http://www.afpbb.com/articles/-/3092280


この記事によるとメイ内相は牧師の家庭の生まれで、労働者階級にも理解があるという。EUや移民に不満を持っているという労働者階級の支持を得られるかもしれない。
また、下記サイトによると個性的な面もあるようだ。


3/5 保守党のオシャレ番長、メイ内相、またこんな目立つ格好で閣議に出席!
http://www.japanjournals.com/uk-today/4339-35-2.html


まだメイ内相が首相になるかは不透明だが、もし、連合王国をまとめ上げてEUとの交渉を上手く乗り切れば「鉄の女」と称されるかもしれない。