チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

AKIRA

Facebookが僻地でのネット接続を可能にするための大型ドローンを研究中らしい。


大型ドローンの飛行成功=ネット接続に活用-米フェイスブック
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072200496&g=int


素晴らしい研究だと思うし、国土の広いアメリカなどでは有用性が高いだろうと思う。
しかし、気になることが一つ。ドローンの名前を「アキラ」という。何故この名前になったかは判らないが、大友克洋氏の同名作品を思い出してしまう。海外でも評価は高かったと思うので、大友克洋氏の「アキラ」に対するリスペクトかもしれない。


でも、もしそうなら、暴走しそうで怖いと思うのは私だけだろうか(笑)。