チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

炭水化物って美味しいよね

大阪の調査だが、お好み焼き・麺類などの炭水化物とご飯を一緒に食べる人は結構いるらしい。


お好み焼き、ラーメンとご飯…1日1食以上の炭水化物「重ね食べ」、大阪の4人に1人
http://www.sankei.com/west/news/160802/wst1608020079-n1.html?view=pc


調査を行った大阪府は「バランスの良い食事を」と注意喚起している。全くそのとおりだと思うのだが、やっちゃうんだよね、これ。関西人ではないので流石にお好み焼き+ご飯はやらないが、スパゲティ+ご飯とか冷やし中華+おにぎり、ざるそば+鮭飯とかついついやってしまう。特にラーメン+ご飯はやめられない。ラーメンのスープと白飯の組み合わせは最高だ。


でも、気をつけないとお腹周りが大変なことになってしまう。今更スタイルなど気にしないが、ズボンが履けなくなると経済的に痛いんだよね(泣)。