読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

TVer

webサービス 社会

民法5社がTV番組のネットでの無料配信を始めるそうだ。


10月26日に配信スタート 民放5社「TVer」
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015092801001814.html#

 

放送終了後から1週間・各社10本程度と制限はあるが大きな進歩であると思う。
これがあれば違法動画もかなり減らせるのではないか?
違法なものに手を出さなくても見たい番組を見れるのだから。
だいたい民放TVって無料で見せて広告で収益を得るビジネスなのだから
ネットでも無料で見せて同時に広告を流せばいいだけのことじゃないのか?
広告料金の単価でも変わってくるだろうからそう単純ではないだろうが。
広告を嫌がる人もいるだろうが、そういう人はお金出してDVD買ってね
ってことでいいと思う。

面白いコンテンツが無料で見れるのなら広告くらい見たっていいし、
広告自体が面白かったりすると積極的に見たい方なので、
「TVer」みたいなのは大歓迎である。
その意味では漫画家の赤松建氏の「漫画図書館Z」も注目である。


新しくなった「マンガ図書館Z」の5つの秘密 ~悪魔を滅ぼす禁断の力~
http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20150925/p1#