チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

川内原発2号機、営業運転

 

 

川内2号機も営業運転に移行 新規制基準で2基目
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF17H0R_X11C15A1EE8000/


鹿児島では先日震度4の地震があったばかりだというのに
あっさり営業運転に移行したようだ。
マスコミももっと騒ぐかと思ったが、パリのテロの件でかき消されてしまったようだ。
あれだけの事件ならまあ当然といえば当然だが。

こう書くと原発反対派のようだがそうではない。
反対派の運動の仕方ってヒステリックに見えて馴染めない。
あの人たちとは一緒にされたくないなあ。

かと言って安易な原発推進もどうかと思う。
エネルギー安保の観点から原発が必要だという意見は
解らなくもないが、放射性廃棄物の問題や、避難計画を考えると
ちょっと待ってくれと思う。
再稼働、急ぎすぎじゃないですかね?