読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

愛されてる民主党

民主党が新しい党名を公募するというので、2ちゃんねるでどう話題にされているのか気になって見てみた。


2ちゃんねる
【民維新党】ネットで新党名案を公募、4~6日に 「密室で新党名決まるのよくない」[3/3]©2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1456993289/-100


おーぷん2ちゃんねる
【政治】民主と維新 新党名 候補をネットで公募へ 検討チーム [H28/3/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456992892/


まあ、2ちゃんねるなので真面目に党名考えようなどという人は皆無で、はっきり言って罵詈雑言の嵐である。予想通りだ(笑)。
ツイッターはどうなのかと思ったらJ-castニュースが話題にしていた。


解党騒ぎでかっこうのネタに... ツイッターで「♯民主党の新しい党名を考える」が話題
http://www.j-cast.com/2015/11/13250536.html


2ちゃんねると大差無いようである。ツイッターだと2ちゃんねるより民主党支持者がいるような気がするが厳しかったようだ。
しかしこれだけ話題にされるということは、みんな民主党に関心があるんだなと思う。


で、ここからは妄想(笑)。
マザーテレサは言った。
「愛情の反対は憎しみではない。無関心である。」
これだけ民主党が関心を持たれているということは、ある意味愛されていると言って良いのではないだろうか。ならばやりようによっては民主党の人気を大復活させることも可能なのでは?嫌いだった人のことがある切欠で急に好きになることがあるように、批判されまくりの民主党が突然絶大な支持を得る・・・そんな方法もあるのではないだろうか。
大手広告代理店ならそんな戦略を考えつきそうだけどな(笑)。