チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

大丈夫か? 産経新聞

産経新聞財務省に喧嘩を売っている。


消費増税の災厄もたらす御用学者と無責任議員
http://www.sankei.com/premium/news/160319/prm1603190013-n1.html


表面上は御用学者と国会議員に対する批判となっているが、その背後を考えると財務省に喧嘩を売っているとしか思えない。
これが日経新聞になるとこの慎重姿勢だ。


増税延期の是非慎重に判断を
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO98653650Z10C16A3EA1000/


もはや笑ってしまうレベルの論調の違いである。消費税増税には反対なので産経新聞には頑張ってもらいたいのだが、どうしても心配になってしまう。


国税庁の査察が入るんじゃないの?!